システム手帳が届きました

  • Day:2012.02.23 04:17
  • Cat:書籍
1329927264507.jpg

ファイロファックスのシステム手帳。
注文から約一週間。海外からの発送なのか結構時間が掛かりました。



なぜ急にシステム手帳なのかというと

僕は自己啓発系の本が好きでよく読むんですが、色々読んでいくと結構共通点が多いというか、みんな根っ子ほうでは同じことを言ってたりします。

しかし、その中でもスケジュール管理についての話だけはみんなバラバラ。

例えば、パソコンと手帳を併用するのがいいとか、A6ノートがあれば十分だとか、普通のカレンダーを持ち歩く人もいるみたいですね。


そもそも環境や目的が一人一人違うのでスケジュール管理方法も違って当たり前なのかもしれませが。

ただ、そのなかでも自分の環境に近い人は必ずいるわけで、最近ようやくそれらしい本を読んだので、思い切って買ってみたというわけです。


その本がこれ

1329927008026.jpg

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
(2004/03/24)
熊谷 正寿

商品詳細を見る


最初に15年の見通しを立てて、そこから俯瞰逆算を、年・月・週・日まで落とし込むという方法。


傍から聞くと途方も無い作業にも思えますが、しっかりした目標を持ってるひとなら比較的すぐにできる、どころか書くことによってモチベーションまで上がってきそうです。

音楽って社会的にも業界的にもすごくシビアで、何度も絶望を見なきゃいけない世界ですけど、そういうときに原点と目的さえしっかり持っていれば必ずまた進みだせるものだと思ってます。


何が起こるか全く予測できないこんな時代だからこそ、好きなことを追求していく人生を歩みたいですよね。


P.S

手帳買ったらブランド物っぽい紅茶がついてきました。おいしくいただきます。

1329927010755.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。